QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ANDYママ
ANDYママ
いつまでも、いくつになっても好奇心いっぱいで生きていたい!
一回きりの人生だもん!生きてるだけで丸儲け、、でも、それだけじゃもったいない!!

2012年02月20日

サウスポートに100均SHOP

 
私の好きな100キンのお店、まあ、こちらでは$2.80ショップということになりますが、、

なんと、明日、サウスポートにオープンですよ~!



  


Posted by ANDYママ at 03:32Comments(0)

2012年01月22日

SEA WORLD で発見!

セサミからドーラ、スポンジボブに変わったSEA WORLD!
個人的にはセサミのほうが好きだったので少し残念、、
でも、楽しければいいか!



そして~ご存じでしたか?
ホテル内のプール!

他の場所が混んでても、ここは席が確保!余裕で遊べます!ちょっとした穴場です★  


Posted by ANDYママ at 04:34Comments(0)

2012年01月18日

LEGO!

AUSTRALIAN FAIRにて、LEGOのCOMPETITIONやってます♪




年齢別になってますので参加しやすいかと思います♪
ぜひお子様にチャレンジさせてみては?  


Posted by ANDYママ at 04:31Comments(0)

2012年01月15日

スクールホリデーラストスパート!?

新学期まで2週間ほど。
あちこちのショッピングセンターやパークでいろいろな催しがありますね。
先ずは、パシフィックフェアではこんなイベントが!



そして来週はラグズ!が来る!
お子さんと一緒に楽しみましょう!  


Posted by ANDYママ at 04:42Comments(0)

2012年01月09日

NEW アトラクション!!

ムービーワールドに新しいアトラクション登場です★

座ったまま、ひっくり変えったり、、
興味はあるも、、乗れない、、すごい列でした~!  


Posted by ANDYママ at 03:57Comments(0)

2011年12月20日

BEE POLLEN

最近のGCはあまり暖かくない!というか寒い!おかげで?体調が崩れる~。
気候の変化に体も参ってる、、そうお感じの方も多いのでは、、
今日は、特に、女性におすすめのとっておきの健康美容食をご紹介★



花粉症、ストレス、生理痛、更年期障害、、などに効果があるそうです。
  


Posted by ANDYママ at 06:43Comments(0)

2011年12月19日

Mr.Maker!?

ホリデー中のお子様のために、こんなイベントに参加はいかがでしょう♪





Creative Craft Center~バーリーに教室があり、今なら、ブロードウォーターなどでイベント参加できますよ♪
  

Posted by ANDYママ at 09:24Comments(0)

2011年12月17日

タイタンズ

ファンでないかたも楽しめる(といってもお金はかかります、大人$75)タイタンズのクリスマスPARTY★
せっかくAUSに住んでるなら、どこかのファンになり、日本人以外の同じ趣味を持つ人たちとお友達になるよいチャンス!?



KIDS向けの遊具もたくさんでした。
ちなみに場所はブロードウォーターパーク、ここ、とても広く、長く?大きな場所で、将来は、ここがGCショウの開催場所になる、、とか??  

Posted by ANDYママ at 21:06Comments(0)

2011年12月16日

サウスポートのアートギャラリー

ときどき、アートを鑑賞したくなる私♪
箱は小さいけれど、私のおうちのそばなのがうれしい♪
場所はサウスポートセントラルの真ん中~♪

目も心もいつもきれいでいたい方におすすめです★  

Posted by ANDYママ at 20:01Comments(0)

2011年12月14日

ゴールドコーストに雪!!

MOVIE WORLD、ホワイトクリスマスに行って来ました!
私は雪国出身ですが、息子に雪を体験させたくて行ってみたら大正解!!
めっちゃ大喜びでした!しかも、スケートも初体験!
コレおすすめです!!



雪がよく撮れてませんが、、ほんとに雪が舞い降りてました♪



初心者にはペンギンくんがエスコートしてくれます♪

ほんとに楽しかった★  

Posted by ANDYママ at 21:18Comments(0)

2011年12月13日

辛ラーメン

安い!たぶんGCで一番、辛ラーメンがお安く手に入ると思います♪



他にも韓国食品、日本食品、お手軽価格、もともと、べジ、フルーツもA .FAIRの中では安い!ショップです★  

Posted by ANDYママ at 19:48Comments(0)

2011年12月08日

二階建てバス♪

最近、GCに登場しているバス!



行き先を見ると、ヘレンスベール方面とシーワールド方面のバスがあるようです。



今晩、偶然のることが出来ました!!
しかも2Fの前に座れて嬉しかった♪
観光で遊びに来てた友達ファミリーも大喜びでした~♪  

Posted by ANDYママ at 22:34Comments(0)

2011年12月03日

100均

DAISO!



シドニーはCHATAWOODにできたダイソーに行って来ました!
南半球最大の売り場面積!だそうです。
$2.80と、少し高く感じたけれど、日本で人気商品のコスメやら、ダイソーの中でも質の良いものを置いてるような感じがしました。
個人的にはちょっと物足りないけれど、、それでも約$50の買い物をしちゃいました★

GCにもダイソーか、セリナが出来て欲しい~!そして働かせてほしい~★  

Posted by ANDYママ at 22:09Comments(0)

2011年11月30日

ゲイ??

図書館で、5歳の息子の読み聞かせに借りてきた本・・



興味をそそる絵face01
ページをめくると・・



マミーが二人!?
息子に「WHY?」と聞かれ、
母   「ゲイなんじゃない?」
息子「ゲイ??ってなに~??」

この国ならではの本なんでしょうかね~・・・  

Posted by ANDYママ at 21:02Comments(0)

2011年11月26日

サンタの季節♪

サンタさんが活動を始めましたね~♪
毎年、わたしもサンタさんを見るとウキウキ、わくわくします♪
最近は、ペットと一緒に記念写真を撮れるようですね、場所は限定されてますが、これ、いいですよね♪
しかも、場所によってはサンタさんに、欲しいものをリクエストすれば、抽選ですが、もらえる!なんて楽しみもあったり!
確実に、サンタさんからお返事をもらえる、嬉しいサービスもあります!↓
www.davidjones.com.au/whats-on/E-mail-to-Santa





サンタさん、どうぞ、我が子の願いを聞いてください~!!  

Posted by ANDYママ at 21:43Comments(0)

2011年11月24日

全て$2


AUSTRALIAN FAIR内にあるお洋服屋さん。





子供から大人まで、男性、女性、どれでもぜ~んぶ$2!!

  

Posted by ANDYママ at 20:05Comments(0)

2011年11月20日

日本のパンやさん

最近、やたらJAPANESE~と、名のつく日本のお店の出店が多いですね~★
ありがたいし、嬉しい!けれど、、働いてる方、、日本人が少ない、、ような。。
ここのパンやさん、、最近知ったのですが、Pフェアにも出来るとか?出来た??



個人的には、やはりブレッドトップのほうが好き、、



かわいいケーキもあったけど、、シュークリームもあったけど、、

まあ、食べ物は個人の好みですよね。。  


Posted by ANDYママ at 21:10Comments(0)

2011年11月16日

日本食品SALE!

教えたくない情報ですが、ここだけに・・(icon09



SALEのシーズン、一番うれしいのは、日本食が安く買えること!
しかも、このSHOPの$2.50商品が特に楽しみだったり~♪

あ~、、ここで働きたい!  

Posted by ANDYママ at 20:00Comments(0)

2011年11月15日

GCIT

遅ればせながら、、?いえいえ、学ぶことに、遅い、なんて言葉はありません。
別にTAFEのまわし者ではないですが、ちょこちょこ既定の変わるLLNPも、また生徒の募集をしています。
これは永住権のある方だと、センターリンクから810時間、英語の勉強をする時間をもらえる、画期的な?システム!
お金を払っても、1ターム$180~。
他にも技術を身につけるコースも受け付けが始まっておりますよ~★



  

Posted by ANDYママ at 20:12Comments(0)

2011年11月13日

THE ARTS CENTRE

週末、じゃなくても、気軽に芸術に触れられる素敵な場所♪



カフェもあるし、人数が集まれば、BBQも出来るし、一人でも、家族でもOK♪





わたしは、ここで開催されるライブのチケットを買いに来たのですが、ここで買うと、よそで買うよりもお得なんですね~♪
わざわざ足を運び、目の保養になる、最高です★  

Posted by ANDYママ at 20:30Comments(0)